忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
第3回OB会
どうも、お久し振りのしゃんぷーです。

この週末はかなりアツいものでしたよ、私の中で。


まず3日の木曜日、仕事明けに後輩と突発で飲みました。

そして4日の金曜日、同期のお誕生日飲みがあったので行きました。

オールしました。


寝ずにOB会へ(爆)


3連荘飲み!しかも全部ELM絡み!という素晴らしい週末でした。

OB会では、まずチェリー食堂の入り口で

「しゃんぷー!?ブログ見てるよ!」

と声を掛けられました。

かなり衝撃的でした。

名乗らずとも私ってば顔知られている…と深く実感。

そういやブログに顔写真載せてたなと(笑)

意外と購読して下さっている方が多いようで、今更ですが恥ずかしくなりました(笑)

自分…何書いてたっけ??と心配にすらなりました(笑)

ちなみに最初しばらく名札がなかったのは、名札がソールドアウトしていたからです。

決して「名札なくても知ってるだろう」とかいうおこがましい思想の末ではございません(笑)


まーしかし、やはりここでも人見知り全開で、せっかくホームページやmixiなどを通して知り合ったOBの方々などにお会いできたのに、萎縮し過ぎてロクにご挨拶も出来ないという有様。

非常に申し訳なかったですね。


場内のOBさんの数にはかなり圧倒されました。

こんなに大勢だとは…!!!

学年紹介があると知った時は逃げたくなりました。

恥ずかし過ぎる…!!!

コンサートもありましたね。

普段のサークルのライブコンサートとは少し違う感じが逆に新鮮でした。

あと全員で伝統曲とか!!!

世代の違う、こんなに大勢の人々が、同じ曲を歌っている、歌ってきた、

それがかなり感慨深いものでしたね。

久し振りに伝統曲歌いましたが、女ハイでしたが、果たして音程合っていたんでしょうか…(爆)


現役のシングアウトもお披露目ありましたね!

これはJOINTを観に来られなかった方々はかなり喜んだのではないでしょうか!

現役の動きを見ながら、一緒にカラダが動いていたOBさん方もいらっしゃいましたね。

やっぱりここにいるのはみんなエルマーなんだって改めて思いました。


あ、何故チャレンジャーじゃなかったのかと疑問を抱いているかもしれない方へ一応ご説明しておきますと、伝統の一部と化していたチャレンジャーは、ここ数年でなくなってしまったのですよ。

これも時代の流れですね。

どんなカタチであれ、私達の居た場所が続いていてくれれば、私はいいと思っています。

まぁ、もしシングアウトがなくなってしまって軽音サークルになってしまったら、それはかなり淋しいとは思いますけどね。


そして一次会も終盤に入り…最後の方で、名指しで呼ばれた時はホントにびっくりしましたね。

緊張し過ぎて死ぬかと思いました(笑)

マイクを向けられ、「第30回のしゃんぷーと申します…」とかろうじて名乗ったのは覚えています(笑)

いやもう、あまりにちっこくて丸いので皆さんびっくりされたことかと思いますが(笑)

あれがオフラインでのしゃんぷーです、よろしくお願い致しますm(_ _)m


二次会はたつみの3階を貸し切りでした。

二次会から来られた方も居て、いやぁすごかったです。

なかなかないと思います、あれだけ年齢層バラバラな大所帯飲みって。

普段は「大御所」とか呼ばれちゃうくらい、現役から見れば上のOBなわけですよ、私。

それが…もう自分なんぞちっこく見えるわけですよ。

いや実際ちっこいんですが(笑)

感動せずにはいられませんでしたね。


三次会はちょっと、体調のコンディションのこともあり、かなり迷ったのですが、せっかくの機会だからと、オール覚悟で行って参りました。

笑笑の2階、個室にて。

終始爆笑していた気がします。

上も下も関係なく、気楽に笑いあえていて、ああ何だかいいなぁって思ったものです。

口下手なのであまり絡めていなかったと思いますが、皆さん同士の会話から名前だけは覚えたので、また機会があれば今度こそお話したいと思いました。


オールして、始発の関係で、ラスト15分前で帰るという不思議なことを致しましたが(笑)、とても楽しかったです。

翌日は、二徹しているにも関わらず、酒で喉がヤられているにも関わらず、昼間っから先輩とサシでカラオケ5時間というマゾ全開な相変わらずの生活でした(笑)

悪くない(笑)


次の大OB会は4年後…。

4年後に自分が何をしているか予想だに出来ませんが、今から楽しみにしています。

皆様、本当にお疲れ様でした!

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック