忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
練習見学&振り担飲み

放置しすぎですね(笑)

どうも、しゃんぷーです。

放置していたというか…最近全然サークルと絡んでなくて(^^;

ちょこちょことOBとは会ったりしてましたけどね。

ま…こうして更新したということは…


先日の27日(金)に、超久し振りにサークル顔出してきました!

練習から見た…これは何年振りなのか…

いや、もしかしたらどっかで練習見ていたかもしれませんが、記憶にないです(爆)

事の発端は後輩OGにお誘いを受けたための決意でございまして。

彼女と練習行く前に夕飯をご一緒しましたよ~。

練習は、ドキドキしながら行ってみると、私の精神的なアレかもしれませんが、超アウェー感が…いやムリもないです、久し振りでしたもん。

大体、今の1年生から見たら私、9年生ですもんね!

自分が1年の時の9年生って…誰ぞ?(笑)って思うくらい上ですもんね!

でも、その内OBとか現役OBとか徐々に増えてくると、心の中のアウェー感は段々消えてゆきました。

良かった…。


練習風景は、やはり自分が現役の頃とは違いますね~。

あの頃はもっとスパルタだった気がする(笑)

やらされている感がなくて、楽しんでやっているようなので、それが何よりですね。

あと、たまたまかもしれないけど、教室が狭かったんですね。

大人数で全体練習とかしていると、思い切り手を広げられないくらい狭い。

今まで使っていた3号館がなくなってしまったのはちょっとイタイかもしれません。

いつもはどのくらいの広さの場所でやっているんでしょうね。

やはりここは寒空の下、通りすがりの学生に宗教団体と思われながらの外での練習がいいと思います(笑)

寒いけど楽しいですよアレは(笑)


OB曲も練習していたので見てきましたが、人数が現役と違って少ないせいもあったかもしれませんが、すごい揃ってて良かったです。

これは完成が楽しみですね。


今回は振りおろしが全部終わったということで、お披露目も。

ていっても、お披露目ってOBに見せるんじゃなくって、ビデオに撮るという意味合いになったんでしょうか。

私はたまたまそこに居たから見れたけど、特にOBを呼び寄せてはいなかった気が。


伝統曲も教室で一通り練習していました。

微妙に不協和音があったりした気もしたんですが、もう自分が音程忘れてる!(笑)のでよく分からず…。

伝統曲詳しい先輩の方々…どうか正しい音程を…教えて下さい…。


練習後はエンディングも振りおろしが終わったと言うことで、最後の振り担飲みでした。

1年生の女の子が隣り座ってくださ~いと可愛らしいことをいうのでついついヘラヘラ(笑)

まぁそこはOBばっかりの席でしたけど(笑)、「OB席落ち着く」とか歓迎してくれる現役も居たりで嬉しかったですね。

金欠ゆえにコンマス財布に貢献することは出来ずでしたが、稼げるようになったらいずれ。

お酒のせいかどうかは分かりませんが、謎の頭痛のため、一次会でおいとましてきました。

振り担と絡んでないや…でも絡んだら自分が死んでた(笑)

下高に自転車で来られる距離に家があるのはやっぱり素敵。

自転車で8分くらいで着きます!すごい!

学生の時に一人暮らししとくんだったー。


今週からは復習やからまき練習に入るようです。

まだ見学に行けていないOB様方はこの機会に是非。


サークルのホムペの行事日程にも書いたけど、一応ここにも書いておこう。

★完リハ★
12月17日(木)18:10~文理食堂チェリーにて。

★定例コンサート★
12月23日(水・祝)17:00~セシオン杉並にて。(※泊コンはつたや→ふたきです)


今年は祝日なので定例見に行ける方も多いのではないでしょうか。

自分も今年は多分行ける…はず?なので、会場でお会い致しましょう!

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
合わせ練
またしばらく更新滞ってましたが、毎週月水金はOB曲の練習と飲みに参加しておりますです!!!

おうちの遠いわたくしはオールもザラにあります…。

あ、ちなみに前回の記事で、次は金曜だー的なことを書いたんですが、実はその週の金曜は祝日ゆえにガッコ空いてませんでした…。


さて昨日は合わせ練でしたexclamation ×2

予定の時間より大幅に遅刻したため、ああもう私が行く頃には終わってるんだろうな…謝罪飲みに行こう…と思っていたらまだOBコーナー始まってなくて大丈夫でした。

やってみた感想は…

やばい

の一言に尽きます。

歌えない、踊れない、歌いながら踊れない

と三拍子揃いました(爆)

どぉしよーーーげっそり 


現役の合わせ練もちょろっと見ることが出来ましたが、しょっぱなから週5,6回、且つ長時間練習しているせいか、やっぱり平均的にある程度のレベルがあって…安心しました!!!

毎年よくある、こいつ全然踊れてないじゃん!ってのがなくって、安心安心。

毎日のように伝統曲練もしてるみたいだし…すっごいスパルタだなぁ~一年生よくついてきてくれてるなぁ~と感心したもんです。

踊り方も、これは元気のいい振り!これはかっこいい振り!って感じで、意識しているんだなぁ~って伝わってきました。

これは本番、期待が持てるんじゃないかと今からワクワクしております(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

↑超プレッシャーw

あ…そぉッスよね!すいません!OB曲もっと頑張ります!orz


練習後はOG4人で飲み前にサイゼ。

軽く休憩のはずが、何故か目の前には生中。

何故exclamation & questionexclamation & questionexclamation & question

みんなで顔赤くしながらサークル飲みに参加。

あれぇおかしいな。


終電が過ぎ去るのを眺めながら、二次会行こうかどうしようか悩み、行くと言いつつ、何故かジョナサンへ先輩後輩3人で行き、喋り倒しておりました。

私が二次会へ行くと思っていた方々、非常に申し訳ない。

途中から2人になり、そのまま始発の時間まで付き合ってもらっちゃいました。

眠かったよね…ごめんね、ありがとう揺れるハート


楽しかったようで、割とテンションハイで帰宅exclamation

みんなありがとう、また飲もうねわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)



余談ですが、後輩に昔の定例ビデオの編集版?を借りました。

しかも自分が2年生の時のヤツです。

おおおお懐かしいぃぃぃ!!!

自分が現役の時の定例ビデオってあまり見たことないのですっごい嬉しいです。

後ほどじっくり見させて頂こうかと思います。

出来ればデータ化して手元に持っておきたいところ。

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
はぴばーすでぃ
昨日は体調不良でお休みしてしまいましたが、月曜日は練習に行って参りました。

ラスト15分にようやく間に合うという…すまねぇ現役OBのみんな…!!!

OB曲、通して踊ってみたらボロボロでしたorz

ああああ金曜日はマジ補習しまくりせねば!!!


飲みにも行きました。in たつみ

何と!今回は現コンマスのポルノくんがお誕生日だということで!!!

月曜日なのに珍しく一次会の人数が多くて。

盛り上がってましたね~もちろんポルノくん飲ませられまくり。

でも潰れなかった!!!強いよあの子!!!

終電がお亡くなりだったので二次会参加で、具満タンにてオールコース。

ザ・ワールドくんがコンマスで、ポルノくん、爽くん、すぐ帰ってしまいましたがまちるだ嬢、私、というメンツでした。

爽くんがすんごい眠そうでした(笑)

しばらくして場に異変が!

いきなり「姉ちゃん」と呼びかけられ、振り向くと少し年上っぽいイカついお兄さん方。

ツマミが余ったのでくれるとのこと。

そのお兄さん、ポルノくんがお誕生日だと知ると、5000円くらいの焼酎を一本注文。

そしてポルノくん、生中ジョッキにストレートの焼酎をなみなみ注がれ、いきなりそれをイッキ!

トイレに行く間もなく、またストレートで今度は水のグラスで再びイッキ!

他の席には学生ばかりのテーブルもあり、そこら辺も巻き込んで大盛り上がり。

散々盛り上がった後、お兄さん方は帰ってゆきました。

ポルノくんは場の流れから、学生ばかりの席の方にちょこんと居付いていたので、ようやく復活した爽くんが連れ戻してきました(笑)

ポルノくんは枝豆を中身がブチ飛ぶほど握り締めながらヘロヘロとテーブルにもたれかかり…そして帰らぬ人に(笑)

ちょっと予想外の不可抗力もありましたが、こうして主役は無事?ご昇天あそばしたわけであります。

残されたザ・ワールドくんと爽くんと私はその後、ひたすら喋りまくって盛り上がり、朝を迎えても元気で御座いました。


ハプニングもありましたが、かなり楽しい飲みでした♪

ちょっと焼酎のせいで頭痛が残りましたけどね…!

翌日も飲みましたしね、ああ飲んだくれとか呼ばれてもおかしくない。

そんなワケでお次は金曜日か、頑張ろうっと。

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(1)
ちょくちょく見てます
更新がっつり滞ってましたが、実はちょくちょく練習や飲み行ってます。

前回の更新以降ですと


10月25日に練習見に行って飲み行って、「明日も行きます」と一年生のアゲハちゃんと約束をしたため、翌日の26日も飲みから参戦。

振り担飲みの日だったため、人数も飲みのイキオイもすごかったです。

そして現コンマスであり、当日振り担だったポルノくんのスゴさを改めて実感致しました。

二次会からは同期のかますも巻き込んで現役飲みのカオスぶりを堪能。


11月7日にもまちるだ嬢からのお誘いがあって、練習と飲みに行きました。

飲みではひたすらセクシーハラスメントでアルゴリズムハラスメント(笑)の人と喋ってました。

面白かったです。

結局オールっぽくなってしまって、明け方、まちるだ嬢とポルノくんと一緒にジョナサン行って、笑い転げてました。

笑いのキッカケが、“竹炭”。

私が注文したデザートがですね、「黒ゴマシフォンケーキ(竹炭入り)」ってヤツだったんですよ。

「竹炭ってなぁに?」って聞いたらポルノくんが真顔で「竹の炭(すみ)ですよ」と言ったのがまちるだ嬢のツボに入ったらしいです。

そっから、もう何を言ってもおかしい状況が出来上がったわけですね。

あれだけ朝ジョナで盛り上がることは珍しいと思います。


10日にはずっと敬愛してきた先輩方の結構披露パーティがあって、普段会えない方々にお会い出来ました。

僭越ながら受付のお手伝いもさせて頂きました。

駅から徒歩2分のところで迷子になってタクったりしましたけど。

素敵で楽しいパーティでした。

お二方ともお幸せに☆


12日からはついにOB曲の練習だったわけなのですが、わたくしすっかり記憶の彼方で御座いまして、しょっぱなから練習をすっぽかしてしまいました。

マジすいませんでした。


そんなこんなで14日から私は初練習。

なかなか覚えにくい…と苦戦しまして、16日にまちるだ嬢と一緒に補習練習をすることを決意。

飲みの後はドアに挟まれながらようやく終電に乗り込めたというのに、ナチュラルに自分の駅を2駅も乗り過ごしまして、弟の車にご厄介になりました…。


16日にはまちるだ嬢と軽くおデェトした後、練習開始。

ようやく少し追い付けた気がします…が、これ歌いながらやるん…だよね…?

|ι´Д`|っ < だめぽ

現役にとっては最後の振り担飲み、人数も飲み方もすんごいものがありました。

とっても面白そうだったので最後まで見届けたかったのですが、生憎翌日が友人の結婚式でして…しかも受付だし…さすがに酒臭いまま行くわけにもいかずなので諦めて帰りました。



近況はこんな感じでした!

明日もOB曲の練習です!!!(月・水でやってるんだよん♪金は補習日)

やれるかどうか本気で不安なのですが…頑張りたいと思います。

何気に定例までちょうど一ヵ月だ!!!

気合入れていきましょう!!!

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(1)
練習見学と飲みw
昨日は19時過ぎ辺りから練習にお邪魔してきました!

ちょうど振りおろしが終わったところだったようで、発表していたので、妨げないようにこっそり入りました(笑)

溢れる若さをひしひしと感じました。

続いて伝統曲の練習。

ちゃんとパートごとに分かれて、いつも練習する時間を作っているようで、エライと思いました。

自分は女ハイでしたので、女ハイの練習にお邪魔させて頂きました。

しっかし、もー声なんて出ない出ない…長音を伸ばし続けることが出来ずに何回もブレスしちゃいましたよ。

ウーハモの音程が曖昧とのことで実際自分で音程とってみたのですが…「多分これで合ってる!はず!」としか言えず(笑)

もはや忘れ気味(笑)

役に立たないOGです…orz

バックの練習もチラ見。

バックのことはよく分からないんで何とも言えないんですが、かっこいいなぁ~~と聴き入ってました♪


さて飲みですが…

「しゃんぷーさんは飲みに来たんですよね?」

はいその通りです!というわけで飲みに参加して参りました!

振り担飲みだったので人数もかなり多く、わいわいとカオスな感じに入り乱れててすごかったです。

入り乱れ過ぎてどこを見ればいいのか分からずに視線が彷徨ってましたよ(笑)

3年生のジャニ系アイドルほってぃの人気っぷりに嫉妬(笑)

秋チロからそんな感じは見えてましたが…まさかここまで壮絶な人気だとは思っていませんでした。

まちるだ嬢もバイト上がりに来て下さって、二次会からは同期のりある嬢も参戦。

フツーに終電スルーして、二次会上がりにりあるちゃんちにお邪魔しました。

オールとか…マジキツいっすもん…お酒が入ると頭や足に痛みが走るんですね~~もぅ。

もちっとコンディションが良ければ最後までお付き合い出来たのですが…なはは、申し訳ない。

5月の、私が主役飲み以来ですねぇ~2度目のりあるちゃんち。

あん時は潰れて抱えられて歩いていたため、アスファルトしか見えてなかったよ…( ´-`)

今度はちゃんと周りの景色を見ながら行くことが出来ました!(笑)

まぁま、就職したら東京方面に来たいなと思っていますよ。

そしたら毎晩誰か連れ込んで…げへへ

嘘ですすいません。

そしたら週末だけかもしれないけど、もっとELMの傍に居られるかなぁ~なんてね~。


二次会の時に2年生のげろしゃぶくんに「来年も来てくれますよね?」って言われました。

何もしてあげられないかもだけど、まぁ嬉しかったですね~歓迎されてるのかなって思ったら。

今やってるおべんきょ終わる(=就職する)のが来年の10月終わりなんで、ギリギリ…行けるかな…?

まだ先のことは分からないけど、出来る限り、見守っていきたいと思います。

もうしばらく、この後輩スキーなOGにお付き合い下さいませ☆

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(1)