忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
追いコン
春合宿がいつの間にか終わっていました…。

何だか仕事で毎日が過ぎていくのが悲しいですね。

これが社会人か…!!!

というワケでお久し振りのしゃんぷーです(笑)


15日は追いコンがありました。

実は14日に3月前半生まれの人々のお誕生日飲みがありまして、仕事上がりに遅れて一次会参加してました。

そのままあまりの眠気に耐え切れず、二次会は行かずに先輩んちにゴー(笑)

故に、追いコン、始まる前からスタンバイというかなりやる気あるOGになりました(笑)

一次会は大学内食堂のチェリーにて。

F1000154.JPG

写真はスペシャルドリンクを飲まされるサワムラーくんとコンマスのアゲハちゃん(笑)

そう、“企画”とはスペシャルドリンクを作って飲ませるというものでした。

まず、クジ引きで席を決めます。

その席の番号こそが運命の番号。

コンマスがスペシャルドリンクを調合します。

用意するドリンクは3つ。

うち2つは普通のドリンクで、1つだけスペシャルなドリンクが混ざっています。

そしてクジを3枚引きます。

出た番号と同じ番号の席に座っている人3人が前に出ます。

そして手渡されたドリンクを一斉に半分くらい飲み干します。

スペシャルに大当たりした人は妙なリアクションしてはいけません。

ていうか見てる人に、誰がスペシャルなものに当たったのか悟られてはいけません。

観客(笑)はテーブルごとにチーム分けされていまして、各テーブルごとに「誰がスペシャルドリンクに当たったか」を考え、回答します。

見事出演者の演技に騙され、外したテーブルに、残りのスペシャルドリンクが贈られます。

ちなみに全テーブルが正解してしまった場合は責任をとってコンマスが飲みます。

…ということをやっておりました(笑)

ドリンクばかりでなく、お菓子でも同じことやってましたね。

去年も似た感じの企画やっていたのですが、何故かおたまちゃんと私は当たる回数が多く、恒例のように(特におたまちゃんが)今年も当たっておりました(笑)

…何故じゃー!!!(笑)

最後の方にいらっしゃったちなつさんは早速スペシャルドリンクを引き当て、

「どんな味ですか?」と聞かれ、「初恋の味?」と仰って皆の目を見事に欺いておりました、素晴らしいです(笑)

そして企画の後は大学あるいはELMを卒業する方々(3,4年生)へ色紙贈呈。

そういえば追いコン恒例の伝統曲は最近ないですね。

時間の関係かな?

あるいはもしかしたら企画考えるのに必死で忘れてるかもですね(笑)

ともあれ、一次会はこんな感じで終了致しました。


二次会はきくやにて。

地下の広いところを使ってやりました。

一次会来られなかった卒業生にはそこで色紙が贈呈されました。

途中から実家さんもいらっしゃいました。

私はまったりまったり後輩達と喋っていた気がします。

今回はコースだったので仕方ないと思いますがしかしきくやは最近一人一品とうるさいらしいですね。

学生には使いづらい場所になってしまったのでしょうか…。


三次会は笑笑にて。

私はおたまちゃんと一緒にDoCoMoのきせかえツールについてきゃあきゃあ喋っていた気がします(笑)

笑笑2階はなかなか雰囲気が渋いので、まったりまったりですね。

おたまちゃんと一緒に、終電にて帰らせて頂きました。


が、

見事に終点まで行ってしまいました(爆)

タクシーを使うと4千円以上かかる上に、財布の中にはそんな金は入ってねぇ!!!

ということで、

急いでマンガ喫茶を探して入りました。

幸いなことに、駅の近くに安いマンキツがありましたよ。

3時間程度で始発も出ますし、千円ちょいくらいですし、なかなか便利ですね、マンキツ。

とはいえ、翌日は全身が痛いことになるので、出来ればちゃんとお布団で寝たいところです(爆)


もうすぐ4月ですね。

早いものです。

新歓時期に突入ですね。

フレッシュな新入生をいっぱい入れて下さい。

新歓時期や春チロも顔出したいですね。

人見知りな私ではあまりお役に立てないやもしれませぬが…orz

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック