忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
モンハン
ゲームに興味のない方はスルーでお願いします!(笑)

先日、現役OBのポルノくんとメールしていた時に、モンハンの話になりました。

モンハンとは、PSPソフト『モンスターハンターポータブル2ndG』のことです。

ELMにはちらほらとこのゲームをプレイしている人がいるのです。

このゲームの特徴は、通信プレイで仲間と共にモンスターを狩りに行くことが出来るという点。

企画しちゃうかということで、心当たりのある現役やOBに声をかけ、2年生でありモンハンマニアであるイギーくんの家にお邪魔し、わいわい狩りに行きましたよ。

私と、私の同期であるジャーニーくん以外はガックンと年齢層が下がるという罠(笑)

6人くらい集まりましたね。

夜はゲーム知らない人も巻き込んで(笑)飲み会。

何をしても飲みは欠かせない!

エルムらしいですね。

またわいわい集まりたいです。

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
レアなOB飲み
久し振りにサークル関係の飲みに行ったので更新します!


2月10日に我々の同期が企画の飲みがありました。

ここ数年単位でお会い出来ていない同期のポール氏が主賓の飲みでした。

現役だった頃とあまり変わりなく、変わったといえば、社会人的な意味でああ大人になってしまったんだなぁという…(笑)

ポール氏以上にお会いしていない1コ下の後輩・あやや嬢も来ておりまして、何だか超すんごいレアな飲みでした。


歳も考えず、現役OB達が引くくらい弾けた飲み!

これぞ同期だなぁって感じでした。

私は相変わらずマイペースに飲んでおりましたが、気が付けば周りがすごいことに。

二次会に移動した後は人数も徐々に減り、死屍累々としておりました。

そのまま朝までオールコース。

自分は最後の1時間で力尽きました。

すっかり夜更かし出来ないコになってしまいましたよ。

若くないね。


さて、昨夜は新2年生のコンマスの1人・ロブくんから連絡が来まして、自分がOB連絡の担当です、と。

今までも何度かサークルに関する飲みや行事の連絡は彼に頂いておりまして、マメなコだなぁ~と思っていたのですが、いやはや本当にOB連絡の担当になって頂いてしまいました。

これからよろしくお願いしますね。


まぁでも正直なところ、今はあまりサークルに頻繁には顔を出せません。

仕事が平日毎日あるというのもあります。

ぷち就職活動みたいなことをしていてバタバタしているのもあります。

あとは…人間関係?

現役の皆さんには、何も関係がないのにエラいとばっちりだと思いますが…。

周りが何だかみんな敵に見えてしまって…ダメですね。

後輩大好きな私にとって、後輩達に嫌われるということは何よりも辛いことなのですが、仕方ないことかもしれません。

落ち着いたらまた…。


とりあえず、来月の追いコンは頑張って参加しようと思っています。(予定)

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
気持ち、新たに。
何だかブログペットしか更新してない状況は…すごいものがありますね…。

さすがにややこしいのでブログペットの投稿機能外しました~。

そんなワケで近況をば。

わたくしは脱ニートでフリーターにちょっと格上げになりました(爆)

今月から金欠ゆえにバイト始めたんですよ。

ホントは来年辺りに就職するまで仕事はしない予定だったのですが、いい経験になるかなと思いまして。

時給めっさ安いんですけどね!

データ入力、平日週5日勤務で7.5時間拘束。

残業もよくある…。

交通費支給、有給あり、社保完備、賞与あり。

軽くOLっすね(笑)

研修期間が最低3ヶ月で、研修中は勤務地が新宿であります。

せっかく家から近いところにしたのにな~~新宿って何よ(笑)

まぁでも、サークル遊びに行くのには都合がいいのかもしれませんね!

今のところ、仕事すごい楽しいです♪


そんなワケで、今年に入ってからというもの…つか定例終わってからというもの、新年会と称して後輩2人と飲んだり、かわゆい後輩の女の子と新宿デェトしたり、人によっては会ったりしていたのですが、サークルには顔出してませんでした。

仕事を始めて間もない2月5日!

現コンマスのアゲハちゃんから飲みのお誘いが!!!

平日でしたが喜んで行ってしまいましたね。

新2年生、かんたくんのお誕生日飲みだったそうです☆

久し振りにみんなに会えて嬉しかったですよ。


9日には後輩ねりまくんと一緒に企画したビリヤード&飲み。

こちらはOB3人の中に現Mマスのポルノくんが飛び込んできて下さいました!!!

居酒屋しか知らないであろう男性陣を新宿のHUBに連れて行くなど、ELM的にはちょっと変わったイベントだったかもしれませんね(笑)


11日にも、かんたくんと同じく新2年生のサワムラーくんのお誕生日飲みがあるとのことで、翌日また平日やーん!って思いましたがこれまた快諾して行って来ましたね(笑)

春休み中だったと思うのですが、現役の人数も割と多くて…。

かんたくん飲みもサワムラーくん飲みも、いずれもかなりまったりした飲みでしたが、楽しかったです。


後で知ったことだけど、私のOB連絡はかんたくんでした♪

しかし残念なことに、私はもう平日昼間のイベントは全然行けなくなってしまいましたね。

夜の飲みとか土日祝日のイベントだけでも行けたらいいなって思います。

これから忙しい一年がまた始まるだろうけど、応援してますよ、現役の皆サマv

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
お誕生日飲み
先日14日に後輩まちるだ嬢のお誕生日飲みがありました。

同期のリアル嬢も前日がお誕生日でした。

お誕生日飲み行く前に後輩おたまちゃんと地元でデェトしてたりしましたけどねw

エルム三昧な日でしたなぁw

お誕生日飲みに集まった方々もなかなか濃い…もといレアなメンツでして、とっても楽しい飲みでした♪

調子に乗ってオールとかしてしまったんですが、いやぁー睡眠不足にはこれはかなり堪えましたw

途中何度かオチてしまい、申し訳なぁーいっ!(>3<ゞ


今度25日にまちるだ嬢と夜の新宿デェトですw

一緒に遊んでくれる後輩が居て私は幸せモノですなぁv


さらに27日には同期ダダのお誕生日だそうで。

話のついでに、現役より是非、と誘われたので、ダダお誕生日飲み、参加致す所存です。

わざわざ現役に幹事を頼むとは、ニューフェイス達といっぱいお話したいんですな(。-∀-)にひっ

その気持ち、すごくよく分かります


24日はポジティブズの解散ライブだし、来週はエルム三昧だー!!!

いっぱい現役と絡めるといいな♪

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(1)
…“飲み”に行きたいなぁ
しばし更新滞っておりました、しゃんぷーです。

そんなにELMネタがないのかというと、そんなこともなく、実はあるんですが書いてませんでしたw


先週の木曜日(5日)、ついにですね、車の免許を取りまして!!!

あまりの嬉しさで、免許センターからそのまま直行で大学へ行きました。

まだ暑い、夏の午後の日差しの中、木の下で一人浮かれながら現役と喋っていました。

夏チロが近いせいか、後輩OBも数名居て、「免許センター行って、ついでに来たんですか?ついでっていう距離じゃないですよね?」とニヤニヤされたりしました。

―念願の免許…こんな日は皆と飲みたい―!

しかし、その想いはついぞ叶うことはありませんでした。

かろうじて残っていた現役やOBも、皆スタジオ…。

こないだもそうだったな、タイミング悪いのかな、私。なんて思うほど。

ポツンと一人取り残されて、でも誰かにお祝いしてほしくて、後輩OGのまちるだ嬢に「遊んで」とメールしました。

バイト上がりだったらしく、しかも寄りたいところがあるので遅くなるとのことでした。

大学や商店街をうろうろとしているうちに早くも合流することに成功。

思ったより早かったので、急がせちゃったのかしらと申し訳なく思いながら。

下高井戸の“きちんと”で夕飯兼サシ飲みをしました。

彼女の私物だと思っていた紙袋をいきなり手渡された時はかなり驚きました。

「だいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます」

そうか、私へのプレゼントを買うために…と思ったらじわっときました。

本当に嬉しかったです。

免許取得と誕生日のお祝い飲みということになりました。

何から何まで…心の底から幸せだと感じました。

いっぱいお話出来て楽しかった。また遊んで下さい。

拍手[0回]



つづきはこちら
by しゃんぷー Trackback() Comment(0)