忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
…“飲み”に行きたいなぁ
しばし更新滞っておりました、しゃんぷーです。

そんなにELMネタがないのかというと、そんなこともなく、実はあるんですが書いてませんでしたw


先週の木曜日(5日)、ついにですね、車の免許を取りまして!!!

あまりの嬉しさで、免許センターからそのまま直行で大学へ行きました。

まだ暑い、夏の午後の日差しの中、木の下で一人浮かれながら現役と喋っていました。

夏チロが近いせいか、後輩OBも数名居て、「免許センター行って、ついでに来たんですか?ついでっていう距離じゃないですよね?」とニヤニヤされたりしました。

―念願の免許…こんな日は皆と飲みたい―!

しかし、その想いはついぞ叶うことはありませんでした。

かろうじて残っていた現役やOBも、皆スタジオ…。

こないだもそうだったな、タイミング悪いのかな、私。なんて思うほど。

ポツンと一人取り残されて、でも誰かにお祝いしてほしくて、後輩OGのまちるだ嬢に「遊んで」とメールしました。

バイト上がりだったらしく、しかも寄りたいところがあるので遅くなるとのことでした。

大学や商店街をうろうろとしているうちに早くも合流することに成功。

思ったより早かったので、急がせちゃったのかしらと申し訳なく思いながら。

下高井戸の“きちんと”で夕飯兼サシ飲みをしました。

彼女の私物だと思っていた紙袋をいきなり手渡された時はかなり驚きました。

「だいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます」

そうか、私へのプレゼントを買うために…と思ったらじわっときました。

本当に嬉しかったです。

免許取得と誕生日のお祝い飲みということになりました。

何から何まで…心の底から幸せだと感じました。

いっぱいお話出来て楽しかった。また遊んで下さい。

拍手[0回]



新宿からJR、の終電は過ぎていたので、都営線を使った終電で帰りましたところ、寝てしまって、気付いたら終点の大島。

さすがにここから家に帰るのはムリです。

しかし助かったことに、大島だったら祖父(&母)の家が近かった気がしました。

タクシーで近くまで行き、玄関の前で母に電話。(インターホン鳴らしたらじいちゃん起こしちゃうかなと思いまして)

もう充電が切れ掛かっていましたが、電話が終わるまでは持ち堪えてくれました。

電話終わった瞬間に画面消えましたけど(笑)

そのまま寝かせてもらい、翌朝早くに目が覚めたので、母の出かける時間に合わせてそのまま帰りました。


特に用事も入れていなかったので、人が多いと聞く金曜だし、もう一回リベンジしてみるかと思いました。

懲りないヤツですね(笑)

ただでさえ金曜だし、選曲会があると聞いていたので、もしかしたら飲みもあるんじゃないか、と。

選曲会は5限明けから…。

飲みから合流、でもいいな、なんて思いつつ、のんびりしてました。

15時頃、そろそろ行こうかなと思っていたら、上の弟にご飯食べに行こうなんて言われまして、ついつい行ってしまいました。

17時半頃、ようやく大学へ向かえたわけですが…今から行ってもいいかと聞くととても微妙な反応。

ウザがられてるのかしら…あるいは飲みたくないのかしら…。

話が進むうちに分かりました、何か最近は週末の飲みは個人の企画飲みが多いようです。

焼肉やるんですけど、シャンプーさんも来ますか?と。

そんなワケで、選曲会が終わって集計しているところに乱入。

そのままべじーた家で焼肉パーチーしました。

ニコニコ動画で七夕祭りならぬムスカ(ラピュタの)祭りやらひぐらし祭りやら。

タマネギに弱い私は目がヤラれた時、「目がァ!目がァ!!」と言いまくってました。

「終わってますね」とか言われたが(笑)

ひぐらしはもー勘弁して下さい。

ホラーやグロは苦手です。

ちなみに私はニコニコだとエアーマンにハマってます。

あ、すいません、トリップした話で!


夜に強いはずの私は今回さすがに途中でオチました。

あんま寝てないせいもあるかもだが…単純に疲れたのやも。

残った男性陣は朝まで桃鉄してた模様(笑)

そしてさらに残った4人一同は午後まで爆睡。

途中、朝とか目が覚めたりしましたが、二度寝を繰り返してました。

起きたら起きたで再びニコニコ動画(笑)

結局ブラックアウトちゃんが作った夕飯まで頂いて、ボチボチ帰りました。

ひぐらし効果でマジ夜道が怖かったです。

ホームで電車を待っていたら残りの2人も来たので、なぁんだ、皆帰るなら待ってれば良かったー!!!と後悔しながら(笑)

もぅ…しばらく夜とか物音には敏感になりそうです…爪切るのがガクブルだったし。

そんな七夕でした。(ぁ
PR
by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック