忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
あけましておめでとうございます。
放置してる間に年が明けてしまいました(笑)

あけましておめでとうございます。

今年も当サイト&ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

とは言え、私も忙しい身になってしまいましたので、新たにELMを見守るサイトとか…OBでも現役でもいいんですが、立ち上げてくれないかなって最近期待してます、密かに(笑)


さて、12月24日は定例でしたね…私は結局観に行けませんでした。

繁忙期でしたので、辛うじて完リハは仕事早退して観に行ったんですが、いやはや、ちと周りの目が…。

完リハは観に行けて本当に良かったと思ってます。

ポルノくんをはじめ、いっぱい遊んでくれた3年生…の引退。

なのに、一度も練習を観に行けず、あわや完リハすら、というところだったので、完リハ観に行くことを決めたのは当日の朝だったのですが、早退して急いで電車に乗って、学生の波を逆走して走って、間に合った時は本当に嬉しかったです。

久し振りに観たシングアウトは元気そうで、まとまってて、楽しそうで。

それもまた嬉しかったですね。

出演してたOBが現役以上にはっちゃけているのもまた面白かったですが…(笑)

飲みにもちょっと顔出して。

現役事情をいろいろ仕入れて(笑)

また暇があったらサークル顔出したいなって思いました。

あ、大学の、ウワサの新校舎ですが、夜だったので暗くてよく見えませんでした(泣)

うおおおあんまり大学見に行く機会ないのに…!

まぁすぐ消えるというものでもないのでまたの機会に。


ぐっばい2008、うぇるかむ2009。


第35回定例スタッフの皆様、お疲れ様でした。

そしてようこそいらっしゃいませOBの世界へ。

これからは現役の皆様を優しく見守っていってあげて下さい。


新3年生、新2年生の皆様、ごめん、役職とかコンマスしか知らないんだけど(笑)

4月からは新しい後輩達が入ってきます。

いろいろ大変なこともあると思うけど、みんなで手を取り合っていって下さい。

応援してます。

たまにはサークル顔出しますね^^

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
夏チロ&花火
もう9月になってしまいましたが、8月22日は夏チロでしたね。





すいません、ライブ間に合いませんでしたorz

出演したらしいOBの方に、何故自分の勇姿を見に来なかったのかと言われてしまいました、すいません(笑)

飲みだけ顔を出しました。

ライブでミスったらしい後輩がメンバーに謝りながらイッキしまくっているのが印象的でした(笑)

一次会は現役の女の子に囲まれながらまったり飲んでました。

二次会はすんごい席に座ってしまったようで、下ネタ祭りでしたorz

おねーさんついてけねっす…。


翌日は調布の花火大会。

先輩ご夫妻のおうちの屋上にて、雨の中、傘を差しながら、ビール片手に観賞。

雨で曇った夜空に、煙と雲で花火が隠れてしまっていてとても残念でしたが、時たま見える花火がとてもキレイで感慨深かったです。

浴衣着てきた人もいて、浴衣着たいな~って思いました。

来年は是非とも。

そのままいつも通り朝まで飲み明かしました。

夏はコレですねぇ。

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
2008年JOINTコンサート
今年もJOINTが終わりましたね~~。

結局、練習後の飲みには行けても、練習は見れませんでした。


自分がお誕生日と噂の2日の完リハ。

完リハには間に合いませんでした。

飲みには行きました。

何人かがお祝いに飲ませてくれました。

しかも…お誕生日とのことでタダ飲みにしてもらっちゃいました!!!

すげぇ!OBになってまでこんな好待遇…感激です(´Д⊂

ありがとうコンマス!


最後の合わせ練があると噂の9日。

やっぱり練習間に合いませんでした。

どんだけKYなのよ私ぃぃぃぃ!!!

仕事なんか嫌いだー!!!あっ嘘ですニート予備軍じゃありませんわたくし

ちょろっと飲みに顔を出しましたね。

飲みに行っただけでも収穫ありましたね。

いろいろ状況が動いている情報をゲット出来て嬉しかった!

カップル爆誕とか内定とか(笑)

しかもあのカップル2日にくっ付いたらしいね…ちょっ…マイバースデーじゃないのよと(笑)

私にガンガン飲ませにかかっていたのはもしや幸せ全開だったからなのかしら!?

何だか複雑ぅー…ってあれ、この話ってオフレコでしたっけ??(笑)


さ、いよいよJOINT本番の13日の金曜日!!!ジェイソーン!!!

わたくし…仕事を「通院」と偽って早退致しました(爆)

当時、足の裏の皮膚病の治療の関係で、痛みであまり走れない状態でして、乗り換え時に電車に乗り遅れてしまったり、会場まで走れなかったりで数分遅れてしまいました。

すでにOPは終わっていましたorz

よりにもよって文理コーナーはトップバッター。

一曲目も始まっていました。

でも何とか見れた!それが嬉しい!!!

可愛い一年生の女の子の笑顔についつい目がいってしまうのは…きっと私がオヤジだからですすみません。

一年生は総勢17人!!!…くらい!!!

大所帯です。素晴らしい。

Mマス・ポルノくんの一年生紹介がまたしょっぱなから下ネタ全開だったり、そもそも一年生の名前自体が下ネタだったりで、面白かったです。

結構知っているつもりでしたが、まだ顔と名前が一致してない一年生がいっぱいいて、うひゃあ、頑張って覚えなきゃあって感じでしたね。

振りは、一年生にも覚えやすい感じのものが多かったです。

上級生の優しさですね。

ポルノくんがこれまたすっごい上手くなってて、びっくりですよ。

さすがMマスです。

定例が楽しみですね。


文理コーナーが観れて安心した私は、空腹に気付き、同じく空腹を訴えてきた後輩と共に近くのラーメン屋へ(爆)

あろうことかビールまで飲みました(笑)

アホ過ぎですな(笑)

でも案外すぐに会場に戻れたので、最後まで観ました。

本当、観れて良かったです。


終了後はOB同士で飲みに行きました。

新宿東口方面のつぼ八。

2時間制の飲み放題。

「ピンクシャワシャワ」とか言う怪しげなネーミングのカクテルを頼んだら、最初、うすいいちご水を飲んでいるようだった…。

もしや…と思い、試しに割り箸でかき混ぜてみたら、ちょっと濃くなりました。

…せめてマドラー付けてくれorz


先輩がカシスウーロン頼みたがっているのに、何回呼び鈴押しても店員が来ないことがありました。

仕方なく、レジ近くまで出向いて口頭で「カシスウーロンひとつ。あそこの、一番奥の席です」と注文。

間もなく、カシスウーロン到着。

ピ ッ チ ャ ー で な w


余裕で終電間に合う時間だったのですが、数人で先輩方のおうちにレッツゴー。

私3回目だぁ、やっほぃ!

さらに飲みました。語り明かしました。

ずっとテレビがかかっていたので、あの岩手・宮城の地震情報にものっそい詳しくなりましたね。

ちなみに5時過ぎくらいまで起きていたので、地震起きた当時は爆睡でした、全員。

いやぁ楽しかったですねぇ。

ついつい長居してしまいましたよ。 


そんなこんなでJOINT本番の日(と翌日)を終えました。

現役の皆様、お疲れ様でした。

次は夏チロでしょうか、頑張って下さいね。


あ、その前にOB会がありますね。

今から楽しみです♪

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
うぇるかむ新入生
久し振りの更新になってしまいました。

皆様お元気ですか?

ついにフレッシュな新入生がざっくざくな時期に突入しました。

わたくしめは相変わらずちょこちょこと、お誕生日飲みがあると誘われては顔を出し、仕事明けに「練習見に行こう」と思い立っては練習に間に合わず飲みだけ顔を出すということをやっています(笑)

新歓イベントがいっぱいあったので、ビックイベントをチョイスして書きます。


◆新歓◆

2日目と4日目(最終日)行きました!

2日目は何だか大変でした。

オールしたんですけど、残っていた新入生の男の子に妙なアプローチをされ。

結局その子はそれ以来サークルに来ていないようですが、ちょりっと不快な思いをしました。

そんなワケで、しょっぱなから新入生との絡みは最悪な感じで、後輩好きなわたくしめとしましてはショックが大きかったですねぇ。

でも性懲りもなく、4日目に行きました。

荒らしが異様に多かったです。

コールとか出まくりで、エルムらしくない飲み会でした。

上級生やOBの方々はさぞかしカラダを張ったことだろうなと(笑)

自分は人が多すぎて新入生と絡むどころではなく、終電過ぎまで残っておりましたが途中でおいとまさせて頂きました。

こうして私の混沌とした新歓期間は終わりました(笑)

後輩達にいっぱい心配かけてしまったし、もはや自分はあのフレッシュな若さについていけないのかと悲しくなっておりましたね。


◆春チロ◆

10日は春チロでした。

大遅刻で行ったため、ほとんど見れませんでした(爆)

でも、新入生の女の子達とかが歌っていたりして、ああ可愛いなぁと思ったものです。

OBで出演した方々も居たそうで、珍しい方とかも出演したそうで、見たかった~~~と悔やんでました(笑)

飲み会に行って、二次会で勇気を振り絞って隣りの新入生に話しかけたところ、終電を軽くスルーしました(*´∀`*)

結局オールしまして、朝のジョナサンまで続いたのですが、何と新入生の男の子達が5人も付いてきました!

すごい!!!

あまり人見知りとかしないのか、(むしろ私が人見知りだが)するりと話せる子ばかりでした。

今年の新入生は勇者が多い模様です。

その5人の勇者は今でもサークルに来てくれていて、上級生と一緒に活動しています。

この感じ、エルマーだよなぁって思いました。

お前ら、カラダと単位は大事にしろよ?(笑)

余談ですが、この時残ってくれていた新入生の一人に後日、「ごめん、誰だっけ?」と失礼なことぬかしたのは私です(爆)

向こうは私の名前覚えていてくれてたのに~~!!!

ごめんなさいでしたm(_ _)m


◆チェリー新歓◆

24日はチェリー新歓でした。

一発芸永久留年予定の私は一次会には行きません(爆)

しらけさせるのは得意ですがウケを狙うのは苦手です。

さ、二次会からお邪魔してみましたところ、何だか一次会の名残がそこかしこに…。

第一印象、コスプレ大会!?って思いました(笑)

女の子でも耳とかつけて踊った子は居たそうですが、何故か男の子のコスプレ率…つーか女装率?が高くてびっくりでした。

よく居酒屋の入り口で止められなかったなと(笑)

OBサイドとしましては、すんごい久し振りに「しゃんぷー&りんす」をお披露目出来て満足♪

てか、りんちゃんに超久し振りに会った気がする。

今回はあまり一年生と絡みませんでしたが、実はこれまでに結構一年生との面識も出来まして、徐々に名前も覚えていっております。

まぁやっぱりオールはしまして(笑)楽しくOB様方や現役の皆様とお話出来まして、本当に楽しかったです。


以上、新入生歓迎時期イベントの報告でした♪

これからはJOINTに向けて早速全速前進でしょうか。

上級生やOBの間では、一年生いじりが早くも流行っておりまして、一年生男子や一部上級生の中では可愛い一年生の女の子に人気が殺到で非常に面白い状況になっている模様です(笑)

若いって素敵ですね☆


さ、6月のアタマにはJOINT関連のイベントが集中しております。

2日の文理完リハは何と!私のお誕生日と重なっております。

間に合うかはちょっと微妙なところですが…是非行きたいと思っております。

13日のJOINTも…ちと開始時間が早いので厳しいかもだけど、是非観に行きたいと思っております。

現役の皆様、頑張って下さいませ!!!

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
追いコン
春合宿がいつの間にか終わっていました…。

何だか仕事で毎日が過ぎていくのが悲しいですね。

これが社会人か…!!!

というワケでお久し振りのしゃんぷーです(笑)


15日は追いコンがありました。

実は14日に3月前半生まれの人々のお誕生日飲みがありまして、仕事上がりに遅れて一次会参加してました。

そのままあまりの眠気に耐え切れず、二次会は行かずに先輩んちにゴー(笑)

故に、追いコン、始まる前からスタンバイというかなりやる気あるOGになりました(笑)

一次会は大学内食堂のチェリーにて。

F1000154.JPG

写真はスペシャルドリンクを飲まされるサワムラーくんとコンマスのアゲハちゃん(笑)

そう、“企画”とはスペシャルドリンクを作って飲ませるというものでした。

まず、クジ引きで席を決めます。

その席の番号こそが運命の番号。

コンマスがスペシャルドリンクを調合します。

用意するドリンクは3つ。

うち2つは普通のドリンクで、1つだけスペシャルなドリンクが混ざっています。

そしてクジを3枚引きます。

出た番号と同じ番号の席に座っている人3人が前に出ます。

そして手渡されたドリンクを一斉に半分くらい飲み干します。

スペシャルに大当たりした人は妙なリアクションしてはいけません。

ていうか見てる人に、誰がスペシャルなものに当たったのか悟られてはいけません。

観客(笑)はテーブルごとにチーム分けされていまして、各テーブルごとに「誰がスペシャルドリンクに当たったか」を考え、回答します。

見事出演者の演技に騙され、外したテーブルに、残りのスペシャルドリンクが贈られます。

ちなみに全テーブルが正解してしまった場合は責任をとってコンマスが飲みます。

…ということをやっておりました(笑)

ドリンクばかりでなく、お菓子でも同じことやってましたね。

去年も似た感じの企画やっていたのですが、何故かおたまちゃんと私は当たる回数が多く、恒例のように(特におたまちゃんが)今年も当たっておりました(笑)

…何故じゃー!!!(笑)

最後の方にいらっしゃったちなつさんは早速スペシャルドリンクを引き当て、

「どんな味ですか?」と聞かれ、「初恋の味?」と仰って皆の目を見事に欺いておりました、素晴らしいです(笑)

そして企画の後は大学あるいはELMを卒業する方々(3,4年生)へ色紙贈呈。

そういえば追いコン恒例の伝統曲は最近ないですね。

時間の関係かな?

あるいはもしかしたら企画考えるのに必死で忘れてるかもですね(笑)

ともあれ、一次会はこんな感じで終了致しました。


二次会はきくやにて。

地下の広いところを使ってやりました。

一次会来られなかった卒業生にはそこで色紙が贈呈されました。

途中から実家さんもいらっしゃいました。

私はまったりまったり後輩達と喋っていた気がします。

今回はコースだったので仕方ないと思いますがしかしきくやは最近一人一品とうるさいらしいですね。

学生には使いづらい場所になってしまったのでしょうか…。


三次会は笑笑にて。

私はおたまちゃんと一緒にDoCoMoのきせかえツールについてきゃあきゃあ喋っていた気がします(笑)

笑笑2階はなかなか雰囲気が渋いので、まったりまったりですね。

おたまちゃんと一緒に、終電にて帰らせて頂きました。


が、

見事に終点まで行ってしまいました(爆)

タクシーを使うと4千円以上かかる上に、財布の中にはそんな金は入ってねぇ!!!

ということで、

急いでマンガ喫茶を探して入りました。

幸いなことに、駅の近くに安いマンキツがありましたよ。

3時間程度で始発も出ますし、千円ちょいくらいですし、なかなか便利ですね、マンキツ。

とはいえ、翌日は全身が痛いことになるので、出来ればちゃんとお布団で寝たいところです(爆)


もうすぐ4月ですね。

早いものです。

新歓時期に突入ですね。

フレッシュな新入生をいっぱい入れて下さい。

新歓時期や春チロも顔出したいですね。

人見知りな私ではあまりお役に立てないやもしれませぬが…orz

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)