忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
OB定例DVD
OB/OGシングアウトコンサートの本番ビデオを偶然にもお見せして頂く機会がございました。

固定カメラのみで、声も音も良く聞こえない感じでしたが、懐かしかったです。

これは観客として観ていたかったなぁ~~と思うほど、感慨深くもあり。

でも踊る方が楽しいです、やっぱ♪

もちろん失敗はいろいろしたのですけども、それらを全てチャラにしてしまえるくらいの“何か”がそこにはありました。

…また踊りたいなぁ。

早く完成版のDVDが欲しいです。

ちなみに固定カメラはちょろっとナナメっていて、(観客席から見て)やや右寄りでした。

エンデイングはわたくし一番左端だったのですけども、カラダが半分チョン切れててちょりっと悲しかったです(笑)

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
マリカー飲酒運転
昨日、私と同期のエディが、休みだからあの千歳烏山に飲みに行く、一人でも行く、と言っていたので、ホントは他にも微妙に予定があったのですがキャンセルして行って来ました!

楽しそうだったんだもん(笑)

あまり大きく声をかけることもなかったので少数飲みに。

最初は私とエディしかいなくて、2人で飲みながらマリオカート。

これがかなりヤバかった!!!

ぐるんぐるん回る回る。

世界がね。

徐々に人が来て、最終的には7人?

とりちゃんの彼氏さんもお目見えしまして、相変わらず高いテンションで(笑)

最後は潰れましたね、今回。

大丈夫だったかな…?

それに引き換え、私はちょっと後半はずっとテンション低かったかな…申し訳なかったね皆様。

最近ダウン気味だなぁ。


今日は追い出しコンパの日。

おっとそろそろ時間じゃんか、行って来ます!!!

大学のパソコンルームからの更新でした~★

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
楽しかった一年間
OB/OGシングアウトコンサートが終了~!!!

一年もかけてやってきたけど、あっという間でしたね。

欲を言えばもうちょい時間が欲しかったところではありますが、いっぱいミスやトラブルがありましたが、純粋に楽しかったです!!!

全体的な出来は普段の練習の80%にも満たない感じでしたが(私の振りは完璧でしたがw)、全体のテンションはきっと120%を超えて歪んでいたに違いありませんw


ムーンライト伝説の時は焦りましたね~。

マイクを挟むスタンド?がいつもよりすんごい固くて…マイクを取ったり差したりするのが多い振りだったので、仕方なく手に持ったまま踊ったり、手間取って振りが遅れたりしました。

あと、ワイルドハーツの時、着替えの時間がただでさえ短いところだったのですが、着替えはとっくに終わっていたのに、何故だか分からないけど、感傷に浸っていたのか一瞬ボーッとしてしまい、ふと気付いたらカチカチの音が鳴っていて、慌てて飛び込み…たい気持ちを抑えて早歩きで入場しました(爆)

おおぅ…最後の最後でこんな大失敗を犯すとは…!!!

本番にハプニングは付き物ですorz


嗚呼そして…ついに私もコスプレちっくな衣装で舞台に…orz

全てのレイちゃんファン&ネコ耳フェチの方々を敵に回した気がしますw

ありえん…恥ずかしかったw


うちの母親が観に来ていたんですが、差し入れの量が膨大でビビりました。

デカいビニール袋に3つ分のツマミ、高そうなクッキーとブランデー、ローヤル。

さらには友達を3人ほど引き連れて来てくれまして。

3人とも歳の少し離れた学生さんで(もちろん母よりは遥か下w)、1人は19歳の若い娘。

オープニングが始まった時、私は薄暗い舞台の上で後ろを向いて待機していたわけですが、その19歳の子はうちの母に「ねぇねぇ娘さんはどれ??」としきりに聞いていたそうですが、他の2人は「あれが娘さんでしょ?」とイッパツで当てたとか…。

年の功ってヤツでしょうかね…すごい…!


泊まコンへは場所の広さの関係で、残念ながら出演者以外はほとんど来られない状態で…楽しみにしててくれた人もいたかと思うのに申し訳ない限りでした。

泊まコンはいつもの涙涙な感じではなく(いや涙もありましたが)、ひらいさんがひらすら集中攻撃…もといお疲れ様コールを喰らってた感じw

割と全体的にはまったり飲んでた感じですねぇ。

プチ祭り前兆もあったらしいですが、何とか止められた模様でございますw


そして何と言ってもこの泊まコンで一番のニュースは

ずっと敬愛していた先輩方2人が、この秋にご結婚なさるという爆弾発表!!!

涙の席となりました。

すごい、めでたいことです。

ウエディング姿を写メでちょこっと見せて頂きましたが、とても素敵でした。

ああいうのを見てしまうと私も早く結婚したくなります。

うん、分かってますよ、結婚は一人じゃ出来ないんだってことくらいw


翌日は、泊まコン明けだというのにまた17時から飲みw

皆さんタフですね…っつーかアホですねw

場所は、この一年間ずっと練習場所に使ってきた千歳烏山区民センターの近くの居酒屋。

練習後の飲みで何度もお世話になった居酒屋です。

区民センター前で集合(自分は出来ませんでしたがw)、17時半前くらいから終電まで、飲みました。

ほぼ耐久レースw


このコンサートで記念Tシャツを作成したのですが、私の名前のスペルが間違っているというミスが発覚w

どういうスペルになってしまったかというと


SAMPOO


先生!「H」が抜けてます!!w

正しくは「SHAMPOO」でございまするw


というワケで、皆さん今後は私のことは「サンプーさん」と呼ぶ模様です。

…オイw

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
最後の練習
24日は練習、25日は完リハでした。

リハをやった場所がちと遠いところだったので、時間的にも打ち上げはないはずでしたが、近くに健康ランド【http://www.furoppy.co.jp/】があるというのでそこで、行ける人達だけで打ち上げ決行。

温泉と言ってもいいくらいのデカい風呂場があり、酒盛りも出来て、仮眠室もある、という素晴らしいところでした。

翌日は閉店ギリギリ(朝9時閉店)に健康ランドを出て、グロッキーな朝のドライビングを楽しんだり、人んちに上がったり、スタジオ練習についていったり、スタジオの中で振りや歌の練習したり…いやはやこれほど充実した濃い2日間があっただろうか…!?

楽しかったです♪

スタジオで振り練習は本当、バックもシンガーズもテンション上がるし、楽しくてイイですよ。


今日(もう昨日か)は最後の練習でした。

ラスト2曲という時に腹痛起こして密かに悶絶してましたが、これが最後だぁ!って思ったら多少の無理も出来ましたw

多分キシリトール食いすぎたんだと思いますw

飲みも行って…さぁあとは本番を残すのみとなりました。


泣いても笑ってもあと1日…!

皆様是非ともお誘い合わせの上、いらっしゃって下さいなo(^o^)o

3月3日(土) 開場17:30 開演18:00
入場無料
こまばエミナース
(井の頭線・駒場東大前駅西口下車徒歩5分)
http://obogteien.okoshi-yasu.com/

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
臨時練習
調布文化会館たづくりにて臨時練習。

だいぶ行くのが遅れてしまい、17時半から場所が取れてるとのことだったのに、調布に着いたのが19時くらい…。

途中で共立のあやさんと偶然合流し、一緒に向かいました。

どれくらい来ているのだろう…ものすごい多いか少ないかだよねとあやさんも仰ってました。

…私の予想だと…少ないかもなぁ…10人くらいとか…?

ともあれたづくり到着。

11階の会議室…ココ12階まであったんですねぇ。

入ってスグ横のエスカレーターしか使ったことなかったよw


フツーに真面目な会議…をしている隣に、ドアの窓に、中が見えにくい貼り紙やらがしてある部屋を発見w

ここだ。

ガチャッ。

あれ?4人デスカ??w

す…少ねぇーーーーーーーーーーーーーorz

想像以上に少なかったですw

で、まぁ練習を始めたのはいいんですが…振り担さん達が唸る。

「前回の練習見て『揃ってねぇなぁ~!』って思ってたけど…揃ってるんだよね…特に問題ないっす…orz」

そう、問題は、ここにいない、むしろいつも練習に来てない人達…ということにw


練習は特に問題なく進みましたw

最後の方に来たししゃもさんが個人的にあやさんに滅茶苦茶ダメ出しを喰らってた程度www


練習後は、無いかと思われた飲みが突然勃発。

ししゃもさんの挙手によって…w

危うくもえさんとししゃもさんの一騎討ちでしたが(笑)、そこで黙っている私ではない!

「あ、あの…飲み行っても…いいです…」

今考えるとヒドいセリフですねwwwww

言い出しにくかったんですよ!!!ていうか何て言っていいか分かんなかったんです!!!w

というワケで、結局6人くらい来たんですかね?w

調布の「きちんと」で飲みました。

えぇやっぱり飲みは楽しいですYO!

生中じゃなくても良いとのことだったので、一杯目の生中の後、せっかくだから変わったの飲もうと思いまして「XYZ」というラムベースのカクテルを注文。

名前がね、やっぱりシティーハンター知ってる身としては惹かれるじゃないですかw

一口飲んでみまして「ぐほぁッ!!!」って感じになりました。

皆さんにも一口ずつ飲んでもらったら、同じ反応してましたw

これはキッツい。

私のニガテな、ウイスキーとかに近いくらい、お酒という感じが強し。

まぁでも量が少なかったですし、スグ飲み干せちゃいました。

ん?量が少なかったんですよw皆さんにも一口ずつ飲んで頂きましたしw氷もいっぱい入ってたからねw

…ホントだってばw


終電に間に合う時間に、あやさんとししゃもさんと一緒に帰りました。

ちょっと時間がギリになったので走っちゃいましたが。

実は私、いつも千歳烏山発の終電が23:47なんですが、調布発の終電が急行だからなのか23:46という…不思議な現象がw

平日だからなのかひら?w

まぁそんな感じであやさんと談笑しながら京王線乗ってたわけですが…終点の新宿がもうすぐだというのに、ししゃもさん爆睡。

このまま八王子とか高尾山口まで行ったら面白いよね、とか言ってたんですが、いざ新宿に着いたら良心の呵責が起きまして、というか邪魔をしまして(笑)、2人で起こしてしまいました。

ああ~くそぅ起こさなきゃ面白かったのに~と2人で後悔w


まぁ皆さん無事に帰れたことと思いますが、私実は新宿での終電逃しまして(爆)、次の電車ですと自分の駅の2つ手前で止まってしまうのですよね。

うーん、しかし今日はせっかくここまで来たし、帰りたいところ。

気まぐれな上の弟にTEL。

今日は気分がノッていたらしい、すぐ迎えOKしてくれました。

そんなワケで、弟の車で姉弟3人、すき家で遅めの夕飯食べて帰りました。

酒臭いと連呼されたので、常備していたブレスケアで臭い消しましたよもぅ。

酒臭い女とかサイテーだよとか言われましたw

ああ…エルムで感覚麻痺してましたけど、そうよね…これからは気を付けますwwwブレスケア常備www

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)