忍者ブログ
サタデーナイトフィーバー
最近は…コンマスからお誘いが来ても遊びに行けないことが多く…さてみんなに最後に会ったのはいつだっけ( ´-`)

そんな昨今でしたが、良い夫婦の日(11/22)は…何と一部のOBで泊まコンやりました!

私の同期、そして我々の代が3年生の時の、2年生と、1年生と、この3代でやっちゃいましたよ。

もう皆社会人ですからね…人数は13~15人くらいでしたが、まさかこんな歳になってもこんなアホが出来るとは思いませんでした(笑)

私の周りは終始ヲタトークだった気がしてならないが(笑)結構まったり飲んでたのですが、幹事含めた一部ではかなり飲みまくりだったようで、夜中の1時頃、気付いたら周りに人がいない。

代わりに燃え尽きた残骸が死屍累々としておりました。

歳だな…。

私も猛烈な睡魔でヤられそうでしたが、ついにオールナイト達成。

て言っても片付けの後で2時間半程寝ましたけどね。

今はもう滅多に会えない人々に会えて、本当に嬉しかったです。楽しかったです。

また遊んで下さい。


そうそう、先程気付いたのですが、OB連絡のハガキが届いておりました。

もう今年もそんな季節ですね。

と、いうワケで、

12月24日は何の日だっ♪

クリスマスイヴ~?

バカ言ってんじゃねぇ!定例コンサートだヴォケ!

というワケでよろしくお願いしますね☆

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
最近はサークルに行けてないなぁ
更新がだいぶ間が空いてしまいました。

最近のサークル絡みの出来事。

9月27日(土)

かなり上のOB様方と飲みました。

オトナといふモノをいっぱい学びました…(笑)

オトナって怖い!(笑)

その場に居た方々しか分からないネタですいませんが、

えーと…

その日の夜見た夢では何故かエルムの現役達やその近い代とバトルロワイアル的なことをしてました…(酷)

マジ恐怖!

と、いうワケで、皆さんハズレでした、すみません(笑)

夢に出てくりゃいいってもんでもないですね(笑)


時は過ぎ…

10月5日(日)

久し振りに下高井戸に降り立ちました。

現役OBの一人のお誕生日飲みです。

20人くらい集まりましたかね~さすがに翌日の関係でOBは少なかったですが。

しばらくサークルに来ていなかったので、いろいろ展開している事態もあったりで。

一次会のみで失礼させて頂きましたが、まぁまた近い内に顔を出したいものです。


それから…

ELMをこの上なく愛する方々に残念なニュースです。

木の下がなくなりました。

D1010011_2.jpg

mixiのコミュニティ内では早まって「木がなくなった」と書いてしまいましたが、まだ木は切られておらず、辛うじて残っている状態らしいです。

困惑させた皆様、非常に申し訳ありませんでした。

しかし木の下を溜まり場とすることはもはや難しい状態のようで、今はサークルセンターの倉庫に溜まっているとのこと。

場所を奪われてしまったのは残念この上ないことですが、せめて木だけでも残ってくれるといいですね。

近い内に、学校が今どんな状況になっているのかも、この目で確かめに行きたいところです。

かなり様変わりしているとのことなので…。


さて、明日は秋チロですね。

大塚meetsというライブハウスにて、OPEN 12:00 START 15:00(もしかしたら早まるかも)だそうです。

終了後は、22時から下高井戸のたつみにて飲みだそうです。

私は残念ながら参戦出来そうもありませんが、是非現役の勇姿を観に行ってあげて下さい。

現役の方々、頑張って下さいね!

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
OBの集い×2
更新遅れましたが、やはり私は地道にエルマーの方々と交流しています(笑)

◆19日(土)。

OB定例出演者メインで、飲み会がありました!

本当は新宿のビアガーデンの予定だったそうなのですが、そこは500人くらいの人々が詰め掛けていたようで、2時間待ちだと。

軽くディズニーランドですね!

居酒屋に急遽変更になりました~。

いやぁ皆さんに久々に(?)会いましたが、変わらないですね~。

普段あまり話していなかった人とも話が出来て良かったです。

これで体調が良かったらもっと良かったのですがね…頭痛であまり飲めなくて残念です。

帰りは、何となくみんなについていってしまい、京王線に乗り込む私(笑)

このメンバーだと、もはやレギュラー化してしまっている私ですが、ええ、先輩夫婦のおうちにお邪魔して、オール致しました。

いつも通りですね(笑)

突発で久し振りなOGさんにお会いしたり、濃い話で盛り上がったりしました。

皆さん珍しくお酒があまり入らない夜でしたが、楽しかったですね~♪

朝起きましたら、今度はテレビ三昧でした(笑)

エジプトとエベレスト登山が印象的です(笑)

そんな週末(笑)

「今度8月23日(土)に調布の花火大会があるから、良かったらおいで」とお誘いを受けました。

花火か~行けたら行きたいなぁ。


◆23日(水)。

結構上のOBの方々にお誘いを受け、仕事明け(ちょい早めに切り上げましたが♪)に飲みに行って参りました~。

行く前はかなり緊張していて、どうしようどうしような感じだったのですが、意外とフレンドリーな方々で、楽しく飲ませて頂きました。

舟盛りが出てきましたよ!

わぁい♪

F1000194.JPGF1000195.JPG 

豪勢で美味しかったです。

普段あまり話したことのない方々とお話しするのも面白いですね。

不思議なことに、エルムという共通点があるから、結構すんなり話せたりするのですよ。

面白いですね。

またこういう機会があったら参加してみたいものです。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


さ、明日(もう今日か)は現役OBべじーたくんのお誕生日飲みらしいですよ。

去年お祝いに間に合わなかったので、仕事定時で上がらせてもらって行ってみようかなって思ってます。

…それまで主賓が生きてますように…(笑)

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
第3回OB会
どうも、お久し振りのしゃんぷーです。

この週末はかなりアツいものでしたよ、私の中で。


まず3日の木曜日、仕事明けに後輩と突発で飲みました。

そして4日の金曜日、同期のお誕生日飲みがあったので行きました。

オールしました。


寝ずにOB会へ(爆)


3連荘飲み!しかも全部ELM絡み!という素晴らしい週末でした。

OB会では、まずチェリー食堂の入り口で

「しゃんぷー!?ブログ見てるよ!」

と声を掛けられました。

かなり衝撃的でした。

名乗らずとも私ってば顔知られている…と深く実感。

そういやブログに顔写真載せてたなと(笑)

意外と購読して下さっている方が多いようで、今更ですが恥ずかしくなりました(笑)

自分…何書いてたっけ??と心配にすらなりました(笑)

ちなみに最初しばらく名札がなかったのは、名札がソールドアウトしていたからです。

決して「名札なくても知ってるだろう」とかいうおこがましい思想の末ではございません(笑)


まーしかし、やはりここでも人見知り全開で、せっかくホームページやmixiなどを通して知り合ったOBの方々などにお会いできたのに、萎縮し過ぎてロクにご挨拶も出来ないという有様。

非常に申し訳なかったですね。


場内のOBさんの数にはかなり圧倒されました。

こんなに大勢だとは…!!!

学年紹介があると知った時は逃げたくなりました。

恥ずかし過ぎる…!!!

コンサートもありましたね。

普段のサークルのライブコンサートとは少し違う感じが逆に新鮮でした。

あと全員で伝統曲とか!!!

世代の違う、こんなに大勢の人々が、同じ曲を歌っている、歌ってきた、

それがかなり感慨深いものでしたね。

久し振りに伝統曲歌いましたが、女ハイでしたが、果たして音程合っていたんでしょうか…(爆)


現役のシングアウトもお披露目ありましたね!

これはJOINTを観に来られなかった方々はかなり喜んだのではないでしょうか!

現役の動きを見ながら、一緒にカラダが動いていたOBさん方もいらっしゃいましたね。

やっぱりここにいるのはみんなエルマーなんだって改めて思いました。


あ、何故チャレンジャーじゃなかったのかと疑問を抱いているかもしれない方へ一応ご説明しておきますと、伝統の一部と化していたチャレンジャーは、ここ数年でなくなってしまったのですよ。

これも時代の流れですね。

どんなカタチであれ、私達の居た場所が続いていてくれれば、私はいいと思っています。

まぁ、もしシングアウトがなくなってしまって軽音サークルになってしまったら、それはかなり淋しいとは思いますけどね。


そして一次会も終盤に入り…最後の方で、名指しで呼ばれた時はホントにびっくりしましたね。

緊張し過ぎて死ぬかと思いました(笑)

マイクを向けられ、「第30回のしゃんぷーと申します…」とかろうじて名乗ったのは覚えています(笑)

いやもう、あまりにちっこくて丸いので皆さんびっくりされたことかと思いますが(笑)

あれがオフラインでのしゃんぷーです、よろしくお願い致しますm(_ _)m


二次会はたつみの3階を貸し切りでした。

二次会から来られた方も居て、いやぁすごかったです。

なかなかないと思います、あれだけ年齢層バラバラな大所帯飲みって。

普段は「大御所」とか呼ばれちゃうくらい、現役から見れば上のOBなわけですよ、私。

それが…もう自分なんぞちっこく見えるわけですよ。

いや実際ちっこいんですが(笑)

感動せずにはいられませんでしたね。


三次会はちょっと、体調のコンディションのこともあり、かなり迷ったのですが、せっかくの機会だからと、オール覚悟で行って参りました。

笑笑の2階、個室にて。

終始爆笑していた気がします。

上も下も関係なく、気楽に笑いあえていて、ああ何だかいいなぁって思ったものです。

口下手なのであまり絡めていなかったと思いますが、皆さん同士の会話から名前だけは覚えたので、また機会があれば今度こそお話したいと思いました。


オールして、始発の関係で、ラスト15分前で帰るという不思議なことを致しましたが(笑)、とても楽しかったです。

翌日は、二徹しているにも関わらず、酒で喉がヤられているにも関わらず、昼間っから先輩とサシでカラオケ5時間というマゾ全開な相変わらずの生活でした(笑)

悪くない(笑)


次の大OB会は4年後…。

4年後に自分が何をしているか予想だに出来ませんが、今から楽しみにしています。

皆様、本当にお疲れ様でした!

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)
OBコンサート一周年記念飲み!
あれから一年…長かったと言えば長いようにも思えど、昨日のことだと言われれば納得してしまいそうだ…。


そう

あの感動から


一年!!!




コンサートのDVDがノーパソで再生されながら、飲み。

『うまいもの市場 TAPA Bar&Dining 新宿通り店』という場所で2時間飲み放題!!!

もちろんビールを(笑)

【お店詳細:ぐるなびホットペッパー

OBになってもシングアウトやっちゃうくらいアツい方々の集まりでしたので、メンツは濃かったかと(笑)

まー飲みの存在自体忘れて、来られなかった方も居たようですが…(笑)

2次会もありました。

おうちが遠くて普段飲みに来られないような他大の同期の女の子が終電ギリギリまで残って下すってたり、なかなかレアな感じでした。

かなりまったり。

このままオールコースなのかと思いきや、翌日がお仕事という方もいらしたようですし、なんやかんやで突如、「3次会は西口家!!!」ってな流れに(笑)

新婚真っ只中のお二方のおうちは以前一度お邪魔したことがありまして、行きたいけどどうしようかな、終電間に合わなそうだけど帰れないこともないし(地元の駅の2駅手前までの終電がまだあったのです)どうしようかな、と悩んでおりましたところ、新宿駅に着く直前に3次会行きの集団からはぐれました(笑)

諦めて帰ろうかと思っていたところ、もえさんからわざわざ心配のお電話を頂きまして…。

行こう。と決意したもんです。

そこから猛ダッシュ!!!

何せこちらへの終電すらも、残り1分くらいでタイムオーバーでしたから(笑)

でもさすが京王線の終電、しばらく出発が遅れての発車となり、皆様と車両こそ違ったものの、無事乗ることが出来ました。

いやはや…皆様にはとんだご迷惑を…(´Д⊂


3次会。

ひたすら濃かったです。

何がって、会話が?(笑)

朝まで飲んで、語り明かしましたね。

午前中に皆さん帰られたのに、私は一人、西口家でまだまったりお喋りをするという(笑)

すごい(笑)

レア体験でした。

とっても楽しかったです。

またおうちお邪魔したいです…そして飲み語り合いたいです☆


物的な戦利品はOBコンサート本番のDVD(固定カメラ版)と西口家で撮った酔っ払い顔の私の写真(笑)

結婚披露パーティーの時、私やエディはスタッフ側だったので会場でのコメ付写真がなかったそうなのですよ。

なので、エディと私、せっかく居るので、と。

しかし2人とも、撮り直したので、わたくしエディとツーショットでございまするよ。

そんなワケで、一枚目の(一人で写っている)ボツ写真を記念にもらってきましたぁ。


本番映像DVDはもちろん大事にしまする☆

でも編集した完成版DVDも早く見たいなぁと首を長くして待っているのであります。

楽しみです♪

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback(0) Comment(0)