忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
最近はサークルに行けてないなぁ
更新がだいぶ間が空いてしまいました。

最近のサークル絡みの出来事。

9月27日(土)

かなり上のOB様方と飲みました。

オトナといふモノをいっぱい学びました…(笑)

オトナって怖い!(笑)

その場に居た方々しか分からないネタですいませんが、

えーと…

その日の夜見た夢では何故かエルムの現役達やその近い代とバトルロワイアル的なことをしてました…(酷)

マジ恐怖!

と、いうワケで、皆さんハズレでした、すみません(笑)

夢に出てくりゃいいってもんでもないですね(笑)


時は過ぎ…

10月5日(日)

久し振りに下高井戸に降り立ちました。

現役OBの一人のお誕生日飲みです。

20人くらい集まりましたかね~さすがに翌日の関係でOBは少なかったですが。

しばらくサークルに来ていなかったので、いろいろ展開している事態もあったりで。

一次会のみで失礼させて頂きましたが、まぁまた近い内に顔を出したいものです。


それから…

ELMをこの上なく愛する方々に残念なニュースです。

木の下がなくなりました。

D1010011_2.jpg

mixiのコミュニティ内では早まって「木がなくなった」と書いてしまいましたが、まだ木は切られておらず、辛うじて残っている状態らしいです。

困惑させた皆様、非常に申し訳ありませんでした。

しかし木の下を溜まり場とすることはもはや難しい状態のようで、今はサークルセンターの倉庫に溜まっているとのこと。

場所を奪われてしまったのは残念この上ないことですが、せめて木だけでも残ってくれるといいですね。

近い内に、学校が今どんな状況になっているのかも、この目で確かめに行きたいところです。

かなり様変わりしているとのことなので…。


さて、明日は秋チロですね。

大塚meetsというライブハウスにて、OPEN 12:00 START 15:00(もしかしたら早まるかも)だそうです。

終了後は、22時から下高井戸のたつみにて飲みだそうです。

私は残念ながら参戦出来そうもありませんが、是非現役の勇姿を観に行ってあげて下さい。

現役の方々、頑張って下さいね!

拍手[0回]

PR
by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
夏チロ&花火
もう9月になってしまいましたが、8月22日は夏チロでしたね。





すいません、ライブ間に合いませんでしたorz

出演したらしいOBの方に、何故自分の勇姿を見に来なかったのかと言われてしまいました、すいません(笑)

飲みだけ顔を出しました。

ライブでミスったらしい後輩がメンバーに謝りながらイッキしまくっているのが印象的でした(笑)

一次会は現役の女の子に囲まれながらまったり飲んでました。

二次会はすんごい席に座ってしまったようで、下ネタ祭りでしたorz

おねーさんついてけねっす…。


翌日は調布の花火大会。

先輩ご夫妻のおうちの屋上にて、雨の中、傘を差しながら、ビール片手に観賞。

雨で曇った夜空に、煙と雲で花火が隠れてしまっていてとても残念でしたが、時たま見える花火がとてもキレイで感慨深かったです。

浴衣着てきた人もいて、浴衣着たいな~って思いました。

来年は是非とも。

そのままいつも通り朝まで飲み明かしました。

夏はコレですねぇ。

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
OBの集い×2
更新遅れましたが、やはり私は地道にエルマーの方々と交流しています(笑)

◆19日(土)。

OB定例出演者メインで、飲み会がありました!

本当は新宿のビアガーデンの予定だったそうなのですが、そこは500人くらいの人々が詰め掛けていたようで、2時間待ちだと。

軽くディズニーランドですね!

居酒屋に急遽変更になりました~。

いやぁ皆さんに久々に(?)会いましたが、変わらないですね~。

普段あまり話していなかった人とも話が出来て良かったです。

これで体調が良かったらもっと良かったのですがね…頭痛であまり飲めなくて残念です。

帰りは、何となくみんなについていってしまい、京王線に乗り込む私(笑)

このメンバーだと、もはやレギュラー化してしまっている私ですが、ええ、先輩夫婦のおうちにお邪魔して、オール致しました。

いつも通りですね(笑)

突発で久し振りなOGさんにお会いしたり、濃い話で盛り上がったりしました。

皆さん珍しくお酒があまり入らない夜でしたが、楽しかったですね~♪

朝起きましたら、今度はテレビ三昧でした(笑)

エジプトとエベレスト登山が印象的です(笑)

そんな週末(笑)

「今度8月23日(土)に調布の花火大会があるから、良かったらおいで」とお誘いを受けました。

花火か~行けたら行きたいなぁ。


◆23日(水)。

結構上のOBの方々にお誘いを受け、仕事明け(ちょい早めに切り上げましたが♪)に飲みに行って参りました~。

行く前はかなり緊張していて、どうしようどうしような感じだったのですが、意外とフレンドリーな方々で、楽しく飲ませて頂きました。

舟盛りが出てきましたよ!

わぁい♪

F1000194.JPGF1000195.JPG 

豪勢で美味しかったです。

普段あまり話したことのない方々とお話しするのも面白いですね。

不思議なことに、エルムという共通点があるから、結構すんなり話せたりするのですよ。

面白いですね。

またこういう機会があったら参加してみたいものです。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


さ、明日(もう今日か)は現役OBべじーたくんのお誕生日飲みらしいですよ。

去年お祝いに間に合わなかったので、仕事定時で上がらせてもらって行ってみようかなって思ってます。

…それまで主賓が生きてますように…(笑)

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
第3回OB会
どうも、お久し振りのしゃんぷーです。

この週末はかなりアツいものでしたよ、私の中で。


まず3日の木曜日、仕事明けに後輩と突発で飲みました。

そして4日の金曜日、同期のお誕生日飲みがあったので行きました。

オールしました。


寝ずにOB会へ(爆)


3連荘飲み!しかも全部ELM絡み!という素晴らしい週末でした。

OB会では、まずチェリー食堂の入り口で

「しゃんぷー!?ブログ見てるよ!」

と声を掛けられました。

かなり衝撃的でした。

名乗らずとも私ってば顔知られている…と深く実感。

そういやブログに顔写真載せてたなと(笑)

意外と購読して下さっている方が多いようで、今更ですが恥ずかしくなりました(笑)

自分…何書いてたっけ??と心配にすらなりました(笑)

ちなみに最初しばらく名札がなかったのは、名札がソールドアウトしていたからです。

決して「名札なくても知ってるだろう」とかいうおこがましい思想の末ではございません(笑)


まーしかし、やはりここでも人見知り全開で、せっかくホームページやmixiなどを通して知り合ったOBの方々などにお会いできたのに、萎縮し過ぎてロクにご挨拶も出来ないという有様。

非常に申し訳なかったですね。


場内のOBさんの数にはかなり圧倒されました。

こんなに大勢だとは…!!!

学年紹介があると知った時は逃げたくなりました。

恥ずかし過ぎる…!!!

コンサートもありましたね。

普段のサークルのライブコンサートとは少し違う感じが逆に新鮮でした。

あと全員で伝統曲とか!!!

世代の違う、こんなに大勢の人々が、同じ曲を歌っている、歌ってきた、

それがかなり感慨深いものでしたね。

久し振りに伝統曲歌いましたが、女ハイでしたが、果たして音程合っていたんでしょうか…(爆)


現役のシングアウトもお披露目ありましたね!

これはJOINTを観に来られなかった方々はかなり喜んだのではないでしょうか!

現役の動きを見ながら、一緒にカラダが動いていたOBさん方もいらっしゃいましたね。

やっぱりここにいるのはみんなエルマーなんだって改めて思いました。


あ、何故チャレンジャーじゃなかったのかと疑問を抱いているかもしれない方へ一応ご説明しておきますと、伝統の一部と化していたチャレンジャーは、ここ数年でなくなってしまったのですよ。

これも時代の流れですね。

どんなカタチであれ、私達の居た場所が続いていてくれれば、私はいいと思っています。

まぁ、もしシングアウトがなくなってしまって軽音サークルになってしまったら、それはかなり淋しいとは思いますけどね。


そして一次会も終盤に入り…最後の方で、名指しで呼ばれた時はホントにびっくりしましたね。

緊張し過ぎて死ぬかと思いました(笑)

マイクを向けられ、「第30回のしゃんぷーと申します…」とかろうじて名乗ったのは覚えています(笑)

いやもう、あまりにちっこくて丸いので皆さんびっくりされたことかと思いますが(笑)

あれがオフラインでのしゃんぷーです、よろしくお願い致しますm(_ _)m


二次会はたつみの3階を貸し切りでした。

二次会から来られた方も居て、いやぁすごかったです。

なかなかないと思います、あれだけ年齢層バラバラな大所帯飲みって。

普段は「大御所」とか呼ばれちゃうくらい、現役から見れば上のOBなわけですよ、私。

それが…もう自分なんぞちっこく見えるわけですよ。

いや実際ちっこいんですが(笑)

感動せずにはいられませんでしたね。


三次会はちょっと、体調のコンディションのこともあり、かなり迷ったのですが、せっかくの機会だからと、オール覚悟で行って参りました。

笑笑の2階、個室にて。

終始爆笑していた気がします。

上も下も関係なく、気楽に笑いあえていて、ああ何だかいいなぁって思ったものです。

口下手なのであまり絡めていなかったと思いますが、皆さん同士の会話から名前だけは覚えたので、また機会があれば今度こそお話したいと思いました。


オールして、始発の関係で、ラスト15分前で帰るという不思議なことを致しましたが(笑)、とても楽しかったです。

翌日は、二徹しているにも関わらず、酒で喉がヤられているにも関わらず、昼間っから先輩とサシでカラオケ5時間というマゾ全開な相変わらずの生活でした(笑)

悪くない(笑)


次の大OB会は4年後…。

4年後に自分が何をしているか予想だに出来ませんが、今から楽しみにしています。

皆様、本当にお疲れ様でした!

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)
2008年JOINTコンサート
今年もJOINTが終わりましたね~~。

結局、練習後の飲みには行けても、練習は見れませんでした。


自分がお誕生日と噂の2日の完リハ。

完リハには間に合いませんでした。

飲みには行きました。

何人かがお祝いに飲ませてくれました。

しかも…お誕生日とのことでタダ飲みにしてもらっちゃいました!!!

すげぇ!OBになってまでこんな好待遇…感激です(´Д⊂

ありがとうコンマス!


最後の合わせ練があると噂の9日。

やっぱり練習間に合いませんでした。

どんだけKYなのよ私ぃぃぃぃ!!!

仕事なんか嫌いだー!!!あっ嘘ですニート予備軍じゃありませんわたくし

ちょろっと飲みに顔を出しましたね。

飲みに行っただけでも収穫ありましたね。

いろいろ状況が動いている情報をゲット出来て嬉しかった!

カップル爆誕とか内定とか(笑)

しかもあのカップル2日にくっ付いたらしいね…ちょっ…マイバースデーじゃないのよと(笑)

私にガンガン飲ませにかかっていたのはもしや幸せ全開だったからなのかしら!?

何だか複雑ぅー…ってあれ、この話ってオフレコでしたっけ??(笑)


さ、いよいよJOINT本番の13日の金曜日!!!ジェイソーン!!!

わたくし…仕事を「通院」と偽って早退致しました(爆)

当時、足の裏の皮膚病の治療の関係で、痛みであまり走れない状態でして、乗り換え時に電車に乗り遅れてしまったり、会場まで走れなかったりで数分遅れてしまいました。

すでにOPは終わっていましたorz

よりにもよって文理コーナーはトップバッター。

一曲目も始まっていました。

でも何とか見れた!それが嬉しい!!!

可愛い一年生の女の子の笑顔についつい目がいってしまうのは…きっと私がオヤジだからですすみません。

一年生は総勢17人!!!…くらい!!!

大所帯です。素晴らしい。

Mマス・ポルノくんの一年生紹介がまたしょっぱなから下ネタ全開だったり、そもそも一年生の名前自体が下ネタだったりで、面白かったです。

結構知っているつもりでしたが、まだ顔と名前が一致してない一年生がいっぱいいて、うひゃあ、頑張って覚えなきゃあって感じでしたね。

振りは、一年生にも覚えやすい感じのものが多かったです。

上級生の優しさですね。

ポルノくんがこれまたすっごい上手くなってて、びっくりですよ。

さすがMマスです。

定例が楽しみですね。


文理コーナーが観れて安心した私は、空腹に気付き、同じく空腹を訴えてきた後輩と共に近くのラーメン屋へ(爆)

あろうことかビールまで飲みました(笑)

アホ過ぎですな(笑)

でも案外すぐに会場に戻れたので、最後まで観ました。

本当、観れて良かったです。


終了後はOB同士で飲みに行きました。

新宿東口方面のつぼ八。

2時間制の飲み放題。

「ピンクシャワシャワ」とか言う怪しげなネーミングのカクテルを頼んだら、最初、うすいいちご水を飲んでいるようだった…。

もしや…と思い、試しに割り箸でかき混ぜてみたら、ちょっと濃くなりました。

…せめてマドラー付けてくれorz


先輩がカシスウーロン頼みたがっているのに、何回呼び鈴押しても店員が来ないことがありました。

仕方なく、レジ近くまで出向いて口頭で「カシスウーロンひとつ。あそこの、一番奥の席です」と注文。

間もなく、カシスウーロン到着。

ピ ッ チ ャ ー で な w


余裕で終電間に合う時間だったのですが、数人で先輩方のおうちにレッツゴー。

私3回目だぁ、やっほぃ!

さらに飲みました。語り明かしました。

ずっとテレビがかかっていたので、あの岩手・宮城の地震情報にものっそい詳しくなりましたね。

ちなみに5時過ぎくらいまで起きていたので、地震起きた当時は爆睡でした、全員。

いやぁ楽しかったですねぇ。

ついつい長居してしまいましたよ。 


そんなこんなでJOINT本番の日(と翌日)を終えました。

現役の皆様、お疲れ様でした。

次は夏チロでしょうか、頑張って下さいね。


あ、その前にOB会がありますね。

今から楽しみです♪

拍手[0回]

by しゃんぷー Trackback() Comment(0)